つまんない人生を楽しくする!出来ない事に挑戦していく大切さとは?

戦場
Pocket

みなさんこんにちは、スマイルサポーターのフジタです。

今日はあなたの人生を楽しくする、出来ないことに挑戦する大切さを紹介したいと思います。

僕は1年前までは

  • 毎日お酒を飲んで寝るだけの生活
  • 休みの日はYouTubeをみて終わり
  • パチンコに毎週通う
  • 女性と遊ぶ事を毎日考える

みたいな、暇な時間をとりあえず誤魔化す為に、この様な過ごし方をしていました。

しかし今年は

  • 毎日みんなの人生を良くしたいという思いからブログを書く
  • 毎日YouTubeを投稿する
  • 30年住んでいた実家を売って千葉から大阪に引っ越す
  • 次の就職が決まってないのに、仕事をやめる

などの、今までとは180度違う人生を歩んでいます。

それは・・・新しい事、自分がやってない事、出来ていない事に挑戦してきたからです。

今日は、出来ないことに挑戦して得られる3つの事を紹介したいと思います。

あなたも、何でもいいからやった事がない事、苦手な事に挑戦していけば、必ず人生が良くなる事を保障します。

自分の視野、見える世界が変わる!

登山

よく富士山に登って人生変わりました!」「バンジージャンプをやって、考え方変わりました!っていう方が結構いるのですが、

それは「初めての経験、まるで未知との遭遇」など、自分がやったことがない事、出来ない事に挑戦した事で、自分の見える景色、世界観が変わったからなんですね。

僕は、先程言ったのですが、ブログを今年から書き始めました。

しかし去年までの僕は・・・

「句読点が打てませんでした」

え~~~!!

と、思うかもしれないですが、本当にそうだったんです。

句読点は知ってましたよ流石に(笑)けど、どこにどう打っていいか全くわかりませんでした。

僕が最初に、ブログの書き方を教えてくれた先生に「句読点うてません・・」と言ったら、完全に引いてました(笑)

ホントそんな状態から書き始めたんです。先生のブログ記事の書き方をマネしてみたり、他の人のブログ記事の書き方を参考にしたり、本当に最初は、苦しくて苦しくてしょうがなかったです。

しかし、何とか諦めないでここまで来ることができました。

ここで重要なのが、当たり前に出来る所までやる!という事がすごく大事です。

例えば、あなたは今普通に文字を書いたり、字を読んだり、漢字を書いたり、当たり前に出来る様になってますよね?

もし漢字読めるんですかすごいですね!」「字を書けるんですか!と言われてもいやいや普通でしょ(笑)って、なりますよね(笑)

でももし、この状態に何でも持っていけたら最強だと思いませんか?

「月100万円稼ぐのが当たり前!」みたいになったら、相当すごいですよね?

 

でも、私はそんなの無理です⤵

 

大丈夫です、てか僕もこれは今無理です(笑)

まず、いきなり100万円を目指すのではなくて、最初は「月1000円、そして月1500円」と、少しづつの当たり前を積み重ねていけば、いずれ先程言った「月100万円」という大きな当たり前にドンドン近づいていく事が出来ます。

もしこれで「100万円稼げる様になりました!」となっても、失敗はかならず起きてきます。

会社が倒産したり」「社長をクビになったり

しかし、月100万を稼ぐのが当たり前と思っている人は、失敗してもいずれまた成功する事が出来ます。

この当たり前に出来ると思っている人は「心の底から自分を信じている」という状態なんですね。

なので失敗してもすぐに立ち上がって、またドンドン挑戦していく事が出来るのです。

あなたも簡単な事からでいいので、何か挑戦をしてみて下さい。

その小さな1歩が、あなたを見た事のないビックリする世界に、必ず連れて行ってくれるはずです。

挑戦する事が、新たな事に挑戦する力を得る!

筋トレ

僕は今年で30歳になのですが、僕も最近まで、というか去年まで挑戦する事を怖がっていました。

  • もう30歳だし、もう遅いな
  • もう30歳だからやりた事は諦めよう
  • もう30歳だから仕事辞めたら終わりだよな

みたいな思いが頭の中をグルグル回って、挑戦する事ができませんでした。

例えば、芸能人の武井壮さんは、いつも新しい事に挑戦して、芸能界に入ったのもかなり遅かったと思います。

しかし武井壮さんは、なんであんなにアグレッシブに挑戦したり、行動していく事が出来るかと言うと挑戦する事を繰り返しているからなんですね。

先程いった、挑戦する事が普通「当たり前」になっているという状態という事です。

僕も、今年1年でかなり行動が出来る様になったのは、小さい挑戦をコツコツ積んできたからです。

「とりあえず1記事書いてみる」「とりあえずYouTubeに1度動画を上げてみる」など、

とりあえず何かしら行動をしてみて「挑戦、失敗、挑戦、失敗」を繰り返して、ドンドン大きな挑戦へと立ち向かう心が出来てきて、「家を売る」「仕事をやめる」という人生を左右するかもしれない決断を出来る様になりました。

あなたも、何か少しでも「これやってみたい!」というモノがあれば、失敗を恐れないで是非、挑戦してみて下さい。

あなたの人生のストーリーが増える

絵本

まず、ストーリーとは経験の事です。

このストーリーがこの先、本当にあなたの人生を助けてくれる、すごく重要な仲間になるんです。

挑戦をしていくと、あなたの人生に、新たなストーリーが新たに加わる事になります。

例えばあなたが、僕と同じ様にパソコンも苦手、ブログも訳がわからないという状態から始めて、あなたが記事を20記事くらい書ければ、あなたは、記事が書けない人からしたらもう「ブログの先生」の様な存在になれるのです。

そして、あなたがもし「僕がブログを書ける様になった、簡単な方法を紹介!」みたいなブログを書いて、ブログを書けない初心者の人にターゲットに絞って、記事を書いていけば、あなたはブログの先生という職業を得る事が出来て、もしかしたらその仕事で稼いで生きていけるかもしれません。

 

いやいや、ブログを書ける人なんていっぱい居るし、ライバルが多すぎるよ⤵

 

と、思うかもしれないですが、それはあまり関係なくて。

例えば、アーティストだって毎年新たな人達が出て来て、芸人だって新たな人達が出て来て活躍したりしています。

アーティストのライブでもこんなグッツが3000円!?という商品でも完売していたり、

ディズニーランドだって、これが500円!?という商品でもみんな買っていきます。

じゃあなぜ売れるのか?

それは「その人たち、その世界のファン」になっているからです。

そのファンにする為の方法に、ストーリーがすごく重要になってくるんです。

例えば、アニメの「ワンピース」ありますよね?

あの中で、兵隊100人くらいが一斉にルフィーを襲撃してきたりします。

そこでルフィーがゴムゴムのガトリング!と言って兵隊を倒しても、あなたは全然何とも思いませんよね?

しかし私たちは、敵のボスが死んだり、やられたりしたら涙が出る事があります。

例えそれがどんなに酷い敵でも、その理由は・・

敵の背景ストーリーを知っているからなんです。

先程いった、兵隊が100人やられても何とも思わないのは、兵隊100人が「どんな思いで、どんな経験をして、どうやって兵隊に入って」という、ストーリーを知らないからなんです。

敵のボスなど、重要なキャラクターにはそのストーリーが描かれてます。

昔どん底におちて、そこから悪に手を染めてしまい・・など、その相手の背景を知ってしまうと人間は心を動かされるのです。

なので、あなたの経験を臨場感をもって伝える事ができれば、あなたのファンになってくれる人は必ずいて、そのファンを増やしていければあなたから商品だって買ってくれるんです!

たとえ自分のライバルがブログで100万稼いだ男!という人でも、あなたからブログの書き方を教えて欲しい人は必ずいるんです。

なのでこのストーリーを増やしていく意味でも、ドンドン色々な事に挑戦していく事をオススメします。

まとめ

本日も記事を読んで下さり、本当にありがとうございます。

本日の事をまとめますと

  • 挑戦する事によって、視野、世界が広がる
  • 挑戦する事によって、挑戦する力が付く
  • 挑戦する事によって、ストーリー「経験」が生まれる

でしたね、

あなたも、小さい事を少しでいいので今日からコツコツ始めてみて下さい。

あなたの人生を必ず楽しくしてくれるはずです。

あなたの人生が光輝きます様に

 

お問い合わせはこちら

 

トップページはこちら!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です