貯金の平均額を調べる前に、独身のうちに「自己投資」を始めましょう!

勉強している子供
Pocket

みなさんこんにちは、スマイルサポーターのフジタです。

よくネットを見ていると

  • 30代の貯金の平均額
  • 定年後は貯金が○○円必要
  • 手取り18万の貯金額
  • 貯金が○○歳で○○円ないとヤバい!

みたいな記事やニュースをよく見ませんか?

正直この内容の文は・・ほぼ参考になりません。というか見る人にとってマイナスでしかありません。

しかも、私達の不安をあおり「私は周りに比べて貯金が○○しかない⤵」「僕は○○円しかないからダメだ⤵」という劣等感や、自分はダメなんだという「負けのレッテル」という、勝手に世の中が作ったモノに心を蝕まれていきます。

そして世の中がドンドン不安に取り込まれていき、みんながお金を使わない状態となり、ドンドン経済が上手く回っていかなくなってしまいます。

実は・・数年前まで僕も貯金というモノに囚われていました。

毎日貯金の金額を気にし、少しでも貯金が減ったら気分が下がり、ドンドンお金を使う事が怖くなっていきました。

そして気付いたときには・・・心が不幸になっていきました。

しかし今は、貯金の金額も全く気にしていないし、毎日不安もありません。

今日は僕が「貯金」に対して不安がなくなった理由と、タイトルにも書きました「自己投資」について紹介したいと思います。

あなたも是非この記事を読んで頂いて、漠然とした不安や重い心を軽やかにして生きていってほしいと思います。

お金の価値を人生の1番上に置かない!

貯金

例えば僕は、今とある先生にビジネスについて学んでいます。

その方と初めて会った時というのは僕には借金が100万ほどありました。

それは「ギャンブル、買い物」に自業自得で使ったしまった借金でした。

実はその先生に教わるには・・30万の講座に申し込まないといけないというモノでした!。

しかし、僕にはお金は一切なく、借金だけがありました。そこで普通なら「いや、お金がないから辞めておこう・・」「またお金がたまったら教わろう・・」となると思うのですが、

僕は、さらに借金を重ねてその方の講座に申し込む事にしました。

何が言いたいかといいますと、僕はその時、30万というお金の価値を「先生の講座」より価値を下にしたんです。

30万より「その方との出会い、教え」の方が価値があると思ったので、お金を払う事にしました。

お金を1番の価値に置いてしまうと、自分の運命が変わるかもしれないという出会いやキッカケに投資をする事が出来なくなってしまいます。

なのでまず貯金をするよりもお金のパラダイムから抜け出す事を優先して考えてみて下さい。

あなたもこれから先、色々な出会いや、こんな人になりたいという憧れの人に会うタイミングというのは必ず訪れます。

その時に「貯金を減らしたくないから無理!」という考えでいると、あなたの人生が飛躍するキッカケも逃してしまいます。

僕は、今の先生と出会って人生が180度変わり、たった1年で人生が激変しました!

是非あなたも、お金を人生の1番の価値に置かないで、他のモノに価値を置く事を意識してみましょう!

あなたが貯金をためたい理由とは?

はてな

もしあなたが来年に○○をしたいからお金を貯めたい!と思っているなら、本当に頑張って欲しいと思います。

しかしなんか将来が不安だから」「なんかあった時の為に」「老後の為になどの漠然とした理由なら気をつけて欲しいと思います。

本当に不思議なのですがこの様な思いでためたお金は・・

貯金と一緒で、不安も一緒に溜まっていくという現象が起きてきます。

不安でお金を貯める方というのはたとえ「1000万!」が溜まったとしても、不安消えていかないんです。

それは先ほど言った「不安が溜まる」という事が、貯金が増えると比例して溜まっていくので、不安がいつまでも消えていかないんですね。

貯金ばかりではなくて、循環させる事を意識しよう!

回す

例えば人間の病気は、見えない悪いモノがドンドン身体に溜まっていって、病気として表面化したものなんです。

それがお金という世界で同じ事が起きていて、不安で貯める悪いモノがいっぱい溜まっていき、ある時、表面化する時がきます。

そして「突然必要なモノが壊れてかなりの出費をした!」「突然お金を使うトラブルに巻き込まれた!」など、一気に清算しなくてはいけない時が来ます。

僕もこれが表面化して「水道管が壊れ、大金を失い」「家の壁が壊れたり」なんでこのタイミングで壊れるんだ?というかなり大事な時にモノが壊れたりしました(笑)

では、どうしたらいいのか?

それは・・

お金を循環させる!という考え方にする事です。

実はこの世の中は循環で出来ているんです。

例えば皆さんも体験したことがあると思いますが、お風呂に入った時に下の方が冷たくて、上が熱い状態の時があるじゃないですか?

あれをかき混ぜて循環させるから、いい温度になってベストな状態のお風呂に入る事ができます。

後、人が生まれて来る時というのは息をオギャーっと息を吐いて生まれてきます。そして死ぬ時は息を引き取るといいますよね?息を吸って死んでいきます。

雨も、雨が空から降ってきて、また水蒸気となって空にきえていきます。

世の中はこの循環でできているんです。

じゃあどうしたらいいのか?それは・・

「お金を適度に使う」という事です。

それは散財するとかではなく、1番いいのは「自己投資!」だと思います。

なぜ自己投資かというと、例えば貯金を毎月3万円したとします。

先程説明したように、不安から貯める貯金と言うのは不安も一緒に溜まっていきます。

もしこの中から月2万貯から月1万を投資に使ったとします。

そうすると、お金の循環も起きて、さらに自己投資という自分の価値が高まっていきます。

すると、価値という「将来の生き方、お金の生み出し方、不安にならない方法」みたいに、知識という莫大な財産を作る事ができます。

知識は減る事もないし、奪われる事もありません。

貯金だけにとらわれていると、自分で自分の可能性をつぶしてしまったり、欲しいモノも買えるはずなのに買わなかったり、ドンドン自分の心が暗くなっていきます。

自己投資が貯金を上回る価値になる!

勉強

自己投資というのはお金の面だけでみると、最初はマイナスでしかありません。

「知識」などが増えたとしても、お金という存在は減っていくだけで、不安に感じるかもしれません。

しかし最初に言いましたが、お金を1番の価値に置かないということです。

お金を貯めるのはいいのですが「お金」という物質しかたまりません。

しかし、自己投資というのは「将来自分で稼ぐ知識!」「会社をやめて自分で生きていく知識」「強いメンタルを手に入れるキッカケ」「お金に振りまわされない生き方」などを手に入れられるという、無限の可能性を秘めている、とんでもない化け物なんです(笑)

ただお金を貯めているだけでは、あなたの可能性を開く事が出来なくなってしまいます。

なので、少ない金額からでいいので是非自己投資を始めてみてはいかがでしょうか?

会社員こそ自己投資をしよう!

会社員

今の時代、どんな大企業だとしても「倒産、不況」の不安から逃れられる事が出来ません。

昔でしたら「終身雇用」などの言葉がありましたが、今の時代ではほぼ通用しません。

どんな大企業でも潰れていき、何人もの方が路頭を迷うような状況になり、「家のローンが払えない」「子供の教育費」「年金」などの不安要素がドンドン溢れていき、家族、友人、恋人などと関係が悪くなっていきます。

そしてその本人はうつ病、躁鬱などの病気を発症し、どん底に落ちていきます。

僕も一時期この不安からお金に囚われていき、ドンドンお金が使えなくなり、少しでも貯金が減ったらあ~~せっかく貯めたのに⤵と何日も悩む状態になりました。

しかし今の僕は、貯金が減っても悩む事もなく、毎日楽しく過ごせています。

でもそれは、会社員の立場にいる時から自己投資を始めて「新しい世界、自分の想像してなかった世界、新しい仲間との出会い」を体験してきたからこそ、中身も変わる事が出来て、お金に囚われる事もなくなり不安も減り、ドンドン新しい未来が開いていったんです。

その体験は確実に、貯金「お金」以上の価値がありました。

貯金をしているだけ、貯金額を気にしているだけでは絶対に未来が開けてきませんし、貯金額を気にする人は比較をしているだけなんです。

「友達の貯金額と比べる」「友人の給料を比べる」「友人との会社の待遇」などを比べていき、苦しくなっていくんです。

人は比較する事がなければ苦しみは大分少なくなると思います。

これがもし僕も頑張らないと!、もっと勉強してスキルを上げよう!という、自分を鼓舞する考えにもっていけるなら、とてもいい事だと思います。

しかし、大体は人と比較してしまい、自分はダメだと自分を下にみてしまう傾向にあります。

人と比較する行為は自分の未来をドンドン暗闇に陥れる行為です。

そして、周りと比べてしまう傾向にあるならなおさら、自己投資をして自分のスキルを上げて成長していきましょう。

この自己投資をする考えで1年を過ごせば、全く別人のあなたが待っている事を保障します!

会社員をしながら出来る最強の副業!

スーツの男性

僕がこの1年様々な勉強をして、会社員でも出来る副業などをいっぱい探してきました。

しかし、ほとんどの会社は副業を禁止されていますよね?

僕もスーパーの正社員をしていたので、副業が出来ない辛さは痛いほどわかります。

バイトも出来ないし、日雇いの手渡しで貰える仕事は奴隷の様に扱われ、僕も日雇いの工場で働いた事があるのですが、年下の男性に「全然出来てねーよ!」と鼻で笑われた事もあります。

今すぐお金が欲しいなら「日雇い」などの仕事はしょうがないと思うのですが、

貯金がないから不安で働きたい」「将来の為にと思うのなら、ネットビジネスをオススメします。

ネットビジネスのスキルは絶対にこの先に必要になってきます。

「5G」「自動運転」「自動会計機」など、AIの普及により人間がより楽な生活になっていきます。そうなんです、この先はネットワークの世界がもっと広がっていきます。

しかしそれに伴い、私達人間の仕事は奪われていき、仕事をなくす人が増えてくるでしょう。

その時に自分で稼ぐ能力を得られて、さらに会社にもばれず副業が出来るという、ネットビジネスの勉強を始めておけば、何かあった時に「自分を守ってくれる最強のになってくれます。

しかし、最初に言っておきます・・

マジでネットビジネスは大変です!「ワンクリックで10万稼げる!」「1日5分で月収が20万!」は、ありえないです。

実際に1日数分~数時間で稼げている人はいっぱいいるのですが、

しかし、その稼ぐまでにメチャクチャ努力をしているという事です。

地道に毎日コツコツと、会社が終わってからお酒ものまずパソコンで作業したり、休みの日もセミナーに通ったりと、誰も見ていない所で努力をしているという事なんです。

是非、それを意識して挑戦してみて下さい。

もしあなたが1年やってみて芽が出なくても、それは失敗ではなくて経験なんです。

それが無駄になることなんてありません。なので失敗を恐れずやっていきましょう!

ネット物販

ネットビジネス

これは文字通りに、ネットで商品を仕入れ、自分で足を運んで仕入れをして、その仕入れた商品をネットで売って儲けを出すというビジネスです。

正直これが一番結果が出やすいし、早いです。

特別な経験、スキルは必要ないし、すぐに結果を出す事ができます。

仕事が終わって家について商品を探したり、休みの日に商品を探しに行って、仕入れをしたり出来る人にはオススメなビジネスです。

しかしあなたが「ネットビジネスの知識をつけたい、自分のスキルを磨きたい」というなら、あまりオススメはしません。

これである程度稼げると「これでいいかな!」という慣れが出て来てしまい、勉強をしようという活力がなくなり、そこで成長が止まってしまう可能性があります。

先程言った様に、物販のビジネスは結果が出るのが非常に早いです。

なので、成長する前に勉強する事を辞めてしまったり、同じ位置にずっと留まってしまったりする傾向にあります。

なので「ネットビジネスの知識」を得たいのなら「物販」をしながら、ネットの勉強を自分でしてみたりするのがおススメです!

アフィリエイトビジネス

クリック

ネットで起業しようと思った方なら1度は耳にした事があると思いますが、

このアフィリエイトとは「他の人が作っている商品などを代わりに紹介してあげて、売れたらその紹介料をもらう」みたいなイメージですね。

他にも、よくネットに広告などがはってあるじゃないですか?あれもアフィリエイトに含まれていて、あの広告を1クリックしてもらったら「2円」という報酬が入ってくる様な感じです。

なので、この広告で稼ぐのは至難の技というか、かなりハードルが高いです。

しかし、先程いった「他の方の商品を代わりに売ってあげる」というビジネスは

なかには1つの商品を売れば「1万円」が入ってきたりする商品もあります。

なので、爆発すればとんでもない利益を生むことができる可能性もあります。

でもこのアフィリエイトで収益を得るには、その商品についての知識、そしてブログを作成し、みんなに自分のブログを見つけてもらう必要があります。

なので早くても半年はかかると思った方がいいと思います。

でもこの仕組みを1度作ってしまえば、その商品がこの世から無くなるまで、あなたを勝手に稼がせてくれる存在となります。

ブログビジネス

ブログ

これは僕もやっているのですが、これは自分が書いたブログを見に来てくれて、その人に無料でメルマガに登録してもらったり、それから自分の情報コンテンツを買ってもらったりして、稼いでいく方法です。

正直これが一番オススメです!

この「ブログを書く」という行為は、メチャクチャ自分のスキルを上げれるモノなんです。

例えば

  • 文章を上手く書く能力があがる!
  • 人に発信する能力がつく!
  • 人に影響力を与えられる力がつく

など、

例えば、文章が上手く書ける能力が上がるとどうなるか?

文章が上手いという事は小説でいうと、相手を自分の世界に引き込めるという事です。「文章で涙を流させたり、文章で相手の感情を動かしたり」簡単に言うと言葉は悪いですが「洗脳」に近いモノがあります。

別に小説が書ける様にする必要はありません。

この文章力が上がれば、先程いった「人に向けて発信力が付く!」「人に影響力が与えらえる力が付く!」という能力が自然に身に付きます。

そうなれば、アフィリエイトで稼ぐ事も出来るし、「ジムに行かずに、簡単に痩せるな方法!」みたいに、情報商材を自分で作って売る事も出来ます。

なので、ブログを始めるというのはとんでもないメリットがあるんです!

しかも、ブログを書き始めるにかかる初期投資は「3万」ほどしかかかりません。
3万を払ってネットに自分のお店を広げる事が出来て、さらに記事という商品を無料で作れて、色々な人に見て頂いて、さらに人を幸せにしてお金を稼ぐことが出来るという、とんでもないモノです。

リスクは「3万の初期投資だけ!」といっても過言ではありません。そして稼ぐ事が出来る様になる。

これをやらない手はありません!

あなたがブログを書いて、あなたの書く記事に共感してれて、それであなたのファンが増えれば、お金を稼げる事間違いなしです!

例えば、ジャニーズのファン、アーティストのファンの方達は「こんなグッズが3000円!?」という、一般の方からみたら払わないモノでも払いますよね?

僕も数年前はAKBにめっちゃハマって、超お金を使いました(笑)今思うと「なんでそんなにお金を払ったんだ?」と思いますが、答えは簡単でその人を応援したい、この人の事が大好き!という、ファンの状態になっていたからです。

ブログで稼ぐにはまずこの、読者を「ファン化!」する事が稼ぐ為のハードルでもあります。

でも、1度でもあなたのファンになってもらえばこの先、稼ぐ事ができます!

関連記事:モテる話し方・・そんなテクニックはいらない!本当のモテる方法とは?

その方法も、ネットに山ほど転がっているので参考にしてみて下さい!

ネットでブログ始め方と検索すれば山ほど情報が出てきます。

何個かいいサイトを載せておくので気になった方は参考にしてみて下さい。

「物販ビジネス」

そもそも物販とは?物販ビジネス歴20年が教える絶対に倒産しない方法

物販ビジネスとは ネット副業で稼ぐ具体的な4つの手順と始め方

「アフィリエイトビジネス」

アフィリエイト進化論

カゴヤのサーバー研究室

「ブログビジネス」

ブログ収入で月50万円を放置型で稼ぐ人たちの3つの稼ぎ方2020最新版!

ブログに関しては、この記事を書いている方のブログを読んでいれば大丈夫です!

ネットビジネスを始めて、初心者が必ず体験する壁!

高い壁

ネットビジネスを始めて、初心者の前に必ず出てくる壁が、

継続できずにやめてしまう壁です

慣れてくる前にやめてしまう、という壁が必ず目の前に現れます。

僕も何回も何回も挫折して戻ってきました(笑)

この戻ってくるハードルがすごく高いです。これは自転車を漕ぐのと一緒で、自転車も最初に漕ぐ時が1番パワーが要りますよね?

何事を始めるにも、最初の漕ぎ始める時が1番エネルギーを使うし、消費します。

なので、1度止まってしまったモノをもう1度始めるというのは、初めて何かを始める時よりエネルギーはかかりませんが、それと同じくらいエネルギーを消費します。

なので、ブログを書くにしても慣れるまで継続する事がすごく大事です。

慣れるという事は、習慣にするという事です。

「朝起きて学校に行くのだって」「会社に行くのだって」最初は辛かったけど、行く事が当たり前(習慣)になれば、通うのがかなり楽になりますよね?

それと同じで、出来れば習慣になるまで続けてみて下さい。

関連記事:あなたの”人生が前向きになる習慣の作り方(基礎編)

まとめ

本日も記事を読んで下さり本当にありがとうございました。

今日の記事をまとめますと

  • お金を1番の価値に置かない!
  • 漠然とした不安から貯金せず、お金を循環させる!
  • 自己投資がいずれ貯金を上回る財産となる!
  • 会社員の人こそ、投資をする!
  • 会社員が出来る副業!

でしたね。

この記事を読んでくれたあなたが幸せになる様、僕もこれから頑張って生きていきたいと思います。共に成長していきましょう!

本日もありがとうございました。

あなたの人生が光輝きます様に

 

お問い合わせはこちら

 

トップページはこちら!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です